スポンサーサイト


啓く


今まで新しいデッキ作らなきゃ!なんて息巻いていましたが、どうにも上手くいきませんでした。

自分は独創性がそれほどある人間ではないので、ある意味当然ですね。
自信作の魚デュアルも、実はとあるデッキレシピからヒントを得たものですし。
そのレシピはどちらかと言うとネオスビート寄りなので、元と比べると大分変りましたが(
Fチャージとデュアスパの発想はそこからいただきました。
許可取っていないのでリンクも貼れませんが、とても感謝しています。

そんな感じのスタンスでやってきたので、リ○っちょやお○さんやその他諸々の変態が作るようなデッキは俺には組めません(  あ、一応これ褒め言葉ですからね。

なので、これからは「既存のデッキを復刻!」をメインに据えてデッキ作ろうと思います。
とりあえず、ルイン兄さんからいただいた悪シノビートをまた使いたい。

十代も「例えコピーでも、自分で工夫してカードを変えていけばオリジナルになる」とかなんとか言ってた気がしますし。

そんな感じで頑張る。環境デッキはなるべく避けて行くだろうけど(
スポンサーサイト

コメント

No title

いろんなリンクから。
自分の使いたいカードをギミックの中心に添えたデッキを考えてみてはどうでしょう?

自分はそれで結構完成度の高い物が出来ました。

No title


使いたいカードはいっぱいあるけど、微妙にブランクがあったせいか
どんなカードが相性いいのか分からなくなるときがあって……w

とにかく、やるだけやってみます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
