

悪シノビート



過去に作ったデッキを復刻その1

悪シノビが活躍しそうでに見えて、実は活躍しなさそうで、やっぱり活躍するデッキ。


【モンスター17枚】
キラー・トマト×2
召喚僧サモンプリースト
冥府の使者ゴーズ
ヴォルカニック・バレット×3
ダーク・アームド・ドラゴン
悪シノビ×3
ヴォルカニック・ロケット×3
ジャンク・シンクロン×3
BF-疾風のゲイル

【魔法9枚】
ブラック・ホール
死者蘇生
大嵐
サイクロン×2
増援
貪欲な壺
ブレイズ・キャノン×2

【罠16枚】
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
サンダー・ブレイク×3
鳳翼の爆風×2
次元幽閉×3
トゥルース・リインフォース
スターライト・ロード
神の警告

【エクストラ15枚】
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン×2
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
ジャンク・デストロイヤー
スクラップ・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
イビリチュア・メロウガイスト
スクラップ・デスデーモン


基本的な動きは【爆風ロケット】に近いと思います。
ロケットと悪シノビで手札を増やし、サンブレ爆風のコストを帳消しにします。

カードの解説的な何か。

・ヴォルカニックロケット&バレット
ロケットはブレイズキャノンを引っ張り、バレットはそのまま手札コストに。
ロケットは打点が1900あるので、アタッカーとしても重要です。
バレットは手札にダブつく時がかなりあって、イライラします(

・悪シノビ
このデッキのキーカード。
相手が攻撃して来たらドローしつつ、幽閉サンブレ爆風で除去。
幽閉なら1アド。サンブレ爆風ならコスト実質0で使えます。
ステータス低いのに壁と言う、奇妙なポジションに居ます(

・ジャンクロン
カタストルで処理できるモンスターが相手の場に居る時か、そうでなければ☆4のモンスターが居ないと基本的に出てきません。
こいつのおかげで☆4から9まで幅広くシンクロ出来ます。アームズエイドは入ってませんが(
増援を悪シノビと共有できるので、相性は色々と良いと思います。

・トマト
悪シノビ、サモプリ、ゲイルのリクルート要員。それだけ。でも多分重要。

・サモプリ
トマトから出すのが理想。
ロケットをデッキから引っ張ってくれば2枚分のデッキ圧縮+コスト帳消しにできるので採用。
1枚なのはなんとなく。ロケット引っ張って来たら一緒にオーバー♂レイします。

トゥルース(ry
完全に悪シノビの為のカード。場に悪シノビが立っていて、できれば相手の攻撃に発動するのが理想。
悪シノビの効果でドロー→デッキから悪シノビ召喚→巻き戻し
でドロー加速できるので。バックがあればなおよし!

こっちのタイプはエタバトで回してないから何とも言えないけど、そこそこ戦えると思います。
エクシーズを視野に入れたデッキを創るのは初めてですね。
代行天使だとガチムチが出てくるんですが、おまけ感が否めないですし……いや強いんですけれどもw

悪シノビも☆2なので、できない事もないんですけどね。


元々はルイン兄さんから拝借したアイディアです。
悪シノビって実際使ってみると楽しいです。不死武士ビートにも入るんじゃないでしょうか。
ジャンデスとか簡単に出せるし。
ハンデス軸、ガジェット軸と使ったので、今回はまた新しいのに挑戦。
プロキシ用意してリアルでテストしようかなー。

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
