

リクエストがあったので、デッキレシピ晒し。


【モンスター 19枚】
メタモルポット
沼地の魔神王×3
D-HERO ディフェンドガイ
D-HERO ドグマガイ×3
D-HERO ダッシュガイ
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
E・HERO フォレストマン
D-HERO Bloo-D×3
D-HERO ディアボリックガイ×2
E・HERO プリズマー×2

【魔法 17枚】
融合×2
死者蘇生
ハリケーン
サイクロン
増援
戦士の生還
ミラクル・フュージョン×2
E-エマージェンシーコール
未来融合-フューチャー・フュージョン
異次元からの埋葬
デステニー・ドロー
トレード・イン×2
終焉の焔
平行世界融合

【罠 5枚】
神の宣告
サンダー・ブレイク×2
亜空間物質転送装置×2

【エクストラデッキ】
E・HERO ジ・アース
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
Dragoon D-END×3
E・HERO ガイア×2
E・HERO アブソルートZero×3
E・HERO The シャイニング×2
E・HERO Great TORNADO×3

とりあえず融合を連打するデッキです。状況に合った融合HEROを呼んで、勝ちを狙いましょう。
融合は個人的に三積みしたいところですが、とりあえず今は2枚に落ち付いています。


何度か回して調整して、大分マシになりました。(それでもまだ無駄が多い気がしますが・・・)
青血はともかく、ドグマを三積みってのは我ながら頭が沸いてるとしか思えませんw
それともこれが普通なのかな?

上手な人はデブリを入れてグングニールorブラロぶっぱとか狙うのでしょうが、
融合を楽しむデッキにシンクロを刺すのは無粋だと思ったので採用は見送っています。
ガチで勝ちに行くなら、ディフェンドガイは真っ先にお役御免でしょうね・・・w


亜空間物質転送装置ですが、こいつはある意味融合以上に重要なカードだと言えるかもしれません。
アブソで疑似サンボルはもちろん、効果の特性上狙われやすいオーシャンやフォレストマンを守る役目を持っています。
バウンスや除外の的になるD-ENDを守る事もできる、このデッキの防御にして反撃の狼煙となるカードですね。


エクストラデッキの構築が適当すぎるのは仕様です(
メインデッキを含め、まだまだ改善の余地があると思います。ディアボの存在もありますし、シンクロを入れる事も可能です。


……むしろ最近は入れるのが主流なんだろうなあw

コメント

やっぱ亜空間物質転送装置が肝になるよなァw
使い勝手が良すぎるけど噛み合わなければ事故カードなうw
D-ENDデッキはかなり難易度高いデッキだね
上手い人は安定感を出せるんだろうけど・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
