FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・鬼武者


今回は金城武は居ませんでした。

タイトルが『新』と言う事で、色々と新しい要素が加わり、生まれ変わったような印象を受けました。
まず、武器が増えましたね。めっちゃ多いです。魔空空間も100階までと言う、こちらの精神を殺しにかかる仕様になっています。

赤魂とは別に経験値の概念が導入され、通常攻撃や突き攻撃、一閃の威力を高められるように。

前作までは謎解きアリの純粋なアクションゲームと言う感じでしたが、今回はアクションRPGって感じになりました。

従者システムと言って、仲間のキャラと同時に行動&交代もできるように。
新しいことばかりで賛否両論ですが、僕は普通に楽しめました。

キャラクターのレビューとかちょこっと。

結城秀康
確か徳川家康の実子で、その後豊臣家の養子になったり結城家の養子になったとかそんな感じだった気が。
二本の大剣を所持していますが、主に使うのは一本だけ。
もう一本はぶん投げたりぶん投げたり。二刀流としてまともに使われたのはラスボス2連戦の前半戦だけだったような。
まさかの金髪。面食らったけど、ちゃんとした理由があったので、まあ納得。
復讐のために生きているうんぬんと聞いたので、ダークな感じかなーと思ったら気の良い兄ちゃんでした。
正統派主人公だと思います。ラストで仲間と分かれるタイプの

お肌!

柳生十平衛茜
ロリ担当。一人称は「俺」 2の十平衛の孫と言う設定です。
ふとももが眩しい元気っ子。しかしイケメン要素強め。
個人的にカウンター技が楽しいです。あと覚醒後の強さはトップクラスかと。
続編が出るとしたら多分主人公になる。

南光坊天海
OPで石田光成と闘った謎の僧・・・と言うよりはレッド仮面。
鎧が赤かったり登場する話のサブタイトルが「紅い鬼」だったり、鬼の籠手を装備したり、比叡山に居たり、その他etc
お前正体隠す気ないだろって思いましたね(
閣下では無い。

お初
ヒロイン。最初は敵だったけど、それは利用されていただけで本人もその事は分かっていました。
秀康によってしがらみから解き放たれたので、全面的に味方になります。
あろうことか銃が武器。空中に居る敵や、高台から飛び道具を使う敵に対してはかなり強いです。そうじゃなくても強いです。
露出多め。おっぱい要員。

ロベルト
ガチムチ眼鏡ボクサー。それ以外語ることが特に無い(
でかくて操作してる時は敵が見づらいので一閃とか狙いづらいとかそんな事しか覚えてません。
嫌いじゃないけどそんな好きでもない。いや良いやつなんですけどね。

みの吉
ショタ。一番の活躍はやっぱあれですね、名古屋城の最上階。

秀吉
性別は普通に男。小賢しい猿から黒幕の手のひらの上で踊る外道にクラスチェンジ。
まさかの展開で、子供を身籠った(

石田光成
魔人・若本の魂を受け継いだ実在した武将。
彼も例外なく濃すぎるキャラをいかんなく発揮する。今回はインテリ系悪役の路線。
それにしてもノリノリの演技である。

ルイス・フロイス
マッドサインティスト要員。若干デビメイ4の顎ナスとキャラが被る。
本当は慈悲深い人だったそうです。ロベルト談。

淀君
高飛車なお姫様。そしてお初のお姉さん。えろい。

阿倫
比叡山にすむ尼僧。だけど普通に髪はある。ロリ担当その2
天海の事が好きだけど天海は幼女に興味がないので、彼がロリコンにならないか願っている。といいな

柳生むねのり
漢字でなんて書くか忘れた。
しんちゃんの父ちゃんがグレてこうなった。清々しい外道。


レビュー見るとけっこう批判の記事が多かった気がします。自分の見解では、シリーズ通してやった人が批判している傾向が強かった気がします。

初めて買うなら良いんじゃない?って意見もありましたが、逆に歴代やった人じゃないと分からないことが多いと思います。

自分は普通に楽しめました。魔空空間でなんどか心を殺されかけましたが(
スポンサーサイト

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。