

ダーク♂築地市場

ちゃんとした名前は【魚デュアル】
【モンスター 19枚】
異次元の女戦士×2
冥府の使者ゴーズ
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3
オネスト×2
オイスターマイスター×3
竜影魚レイ・ブロント×2
光鱗のトビウオ×3
クルセイダー・オブ・エンディミオン×2

【魔法 10枚】
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン×2
増援
ミラクル・フュージョン×2
デュアルスパーク×3

【罠 12枚】
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置
次元幽閉×2
ヒーロー・ブラスト
フィッシャーチャージ×3


エクストラデッキは属性融合HEROなんぞを適当に。


ほぼ同じ効果を持つデュアスパとフィッシャーチャージを軸にアドを取っていくデッキです。
そのまま発動だけしてもアドは取れないので、相手の除去に対して発動して地道に差を付けて行きます。
慌てて除去を連発するとこっちがジリ貧になりますw

自分はからっきしですが、サイドさえちゃんと構築すれば結構戦えるデッキだと思います。
除去はどちらかというとトラップに依存してる感じがするので、サイドからのお触れ対策、またはお触れを無視できるような除去魔法カードを入れたいですね。暇さえあればサイドもしっかり作って、マッチ部屋デビューしたいですw


レイ・ブロントはデュアスパとフィッシャーチャージ両方に対応してるカードなので、このデッキでは重要な位置にいます。二積みだけど(

稀にデュアル効果が役に立つ時があるので、このデッキで一枚あると無いとでは大分違うと思います。

破壊による除去が困難なモンスターはオネストや奇跡融合からのHEROで対処します。

天敵はスタダとメンスフィ。どちらもよく見かけるカードなので、注意が必要ですね。

自分が初めて調整に調整を重ね、真面目に作った(一応)ガチデッキなので、かなり愛着があります。デュアスパが制限になろうものなら……(

コメント

そのデッキ生臭いェ・・・瀬良様はイカくs(ry

HIRO「禁止令!デュアスパ指定で!」
HIRO「禁止令!フィッシャーチャージ指定で!」
どうした?笑えよベジータ

と、まぁ露骨なメタは冗談としてもなかなか強そうねw
フリーチェーンの強さは環境カードで既に証明されてるしHERO軸の地力もなかなか・・・
俺もフィッシャーチャージでホイホイ♂する魚メタビこと「魚君ギョギョギョ~」デッキ使ってたけど、どうも最後の一踏ん張りが足りなかったし派遣社員として定評のあるデュアルHEROセット挿してみるかなw
パッと見てても穴らしい穴♂が無いデッキじゃなイカ?
本当に動きがいやらしい!使い手と一緒で卑猥~!!

褒められてんのか貶されてんのか分かんないんだが(

「デュエルはモンスターだけでも、マジックだけでも、トラップだけでも勝てない byジャック」を地で行ってるデッキだから、どれか一つを封じられるとちょっと苦戦するかもしれないw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
