

さっさと行ってこい

影殿へのコメント返信兼デッキレシピ。

だって家を出るまでまだ時間があるから……(
今朝……と言うかついさっき見た影殿のアドバイスを基にいじくったらこうなった。



【モンスター 25枚】
クリッター
メタモルポット
闇より出でし絶望
ゴブリンゾンビ
天魔神 ノーレラス×2
ネクロ・ガードナー
ゾンビ・マスター
ダーク・アームド・ドラゴン
ファントム・オブ・カオス×2
終末の騎士×2
馬頭鬼
ゾンビキャリア
ダーク・グレファー×3
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3
BF-大旆のヴァーユ×3

【魔法 9枚】
ブラック・ホール
死者蘇生
ハリケーン
大寒波
増援
おろかな埋葬
封印の黄金櫃×2
異次元からの埋葬

【罠 6枚】
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック
トラップ・スタン×2

【エクストラ 15枚】
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
ダークエンド・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング×3
BF-孤高のシルバー・ウィンド
氷結界の龍 トリシューラ


影殿のコメントでライコウシュラカルートがいらない子だと言う事に気付いた。
回していてずっと感じていた違和感はこれか……。

エルフェンの採用は見送りました。シロッコと違ってあまり単体で活躍できる子じゃないので……。
ヴァーユからのアームズが居ればイケる!って思ったんですが、墓地シンクロをする時は大抵、

1.ノーレぶっぱの後だから手札に握っている自信が無い。
2.ノーレぶっぱのためにファンカスを出して召喚権を使ってるから、やっぱり出せない。

折角のアドバイスを無碍にしたみたいで申し訳ないのですが、こう言う結論に至りました;;

で、影殿の言う通り「カードの共通項」を探したらアンデット族を採用すると言う電波を受信したもので、
絶望先生と愉快な生徒達を採用しました。手札消費をせずに強力なモンスター呼べると言う「プラスの共通項」
と、下準備が更に大変になると言う「マイナスの側面」をデッキに同居させる事になりましたが……案外、イケますw

とにかく、これで前よりかは安定して回せるようになりました。
時々ノーレヴァーユが初手でフルハウスする事もありますが


影殿、協力ありがとうございます!

コメント

どう致しまして~
僅かでも役に立てたならば幸いです。

お土産(?)用意してますよ(

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
