スポンサーサイト


ここ数日の出来事

とりあえず昨日の事。
多分、生まれて初めてちゃんとしたボランティア活動をしました。

「児童虐待防止推進運動」と言う、勧めてるのか防止してるのか分からない活動でした(

駅前のティッシュよろしく、キャンペーングッズのシャーペンを配ったり、標語が書かれている看板を持って「ロリショタは国の宝です。大事にしましょう!」「子供を虐待から守りましょう」云々を大声で伝えていました。

大事な活動だと言うのは分かるんですよ?ただ……冬場に外で声を張る活動は、確実に喉をやられますw

シャーペンはスーパーの袋ぐらいの大きさの布袋に入っているものを通行人に配るのですが、これまた勇気のいる仕事です。元気良く爽やかに、を心掛けていたつもりですが、内心ではビビりまくってましたw

一度だけでしたが、すれ違い様に「うるせえよ」と言われたりもしました。思わず「ああ?」と言ってしまってこちらを振り向かれた時はチビりそうになりました

学校の特色なのですが、友達のほとんどが体育会系の口がちょっと悪い子ばかりなので、つい売り言葉に買い言葉で返してしまうのです。えへ☆

とても児童虐待防止のボランティアとは思えませんね、ハイ(

大きなトラブル(?)はそれっきりで、後は比較的順調に進みました。人通りが多いところを狙ったためか、自分が一番多くシャーペンを配ることができました。音楽を聴いていたり携帯をいじってて「とても声かけられねえよ……」なんて人も居たり、明らかに避けられたりもしましたが、根気よく続けていけば結果は答えてくれるものですね。別に競争をしていたわけでも歩合制の報酬があるわけでもありませんでしたが(

しかし身体は正直なもので(性的な意味ではない)後半になると疲れからか、舌が回らなくなることもありましたw
酷い時は「児童虐待防止運動」を「児童虐待運動」と言いそうになったり……実際には言ってませんよ?セリフを噛み散らかして「くあwせdrftgyふじこlp;@: 」的な事は言いましたが(

帰りに先生が蕎麦をご馳走してくれました。大海老天そば美味しかったです。ごちそうさまです!



~金曜日の出来事~
ルイン殿からカードが届きました。協力感謝です!これでついに【魚デュアル】がリアルで完成しました。
2月のプチオフ会までにルインを何枚か集めておこうと思いますw
デッキ構想の時から協力して下さったアンダンテの皆、本当にありがとうございました!



~木曜日の出来事~
生徒会の総選挙がありました。今年は例年に無い出来事……生徒会長立候補者の競争選挙が起きました。
9年ほど学校に居る先生も、競争選挙は初めてだと言っていました。恐らく、ずっと前から久しい出来事なのかもしれないですね。
立候補者は二人いて、一人は一年生の時から生徒会に在籍していた子。要するに俺の後輩ですね。
もう一人は……なんだかよく分からない人です。性格が、と言うより何もかもが……。
選挙が始まるまで、一度も仕事どころか生徒会室にも来ていない子が立候補してきました。役員大困惑です(

当然、皆は猛反対しましたね。俺も正直理解に苦しむところがありました。
「こんな奴に俺の後輩は絶対に負けない」と言う、驕りとも言える自信がありましたが……

選挙の結果は、僅差で負けてしまいました。

非常に残念を通り越して憤りすら感じましたが、今回の出来事は皆には良い経験になったと思います。生徒会内での本気になれる競争なんて、選挙くらいですからね。それに、これは役員が向こうとの話し合いや説得を怠った結果とも言えます。身も蓋も無い言い方をすれば自業自得です。
「まさかこうなってしまうとは思わなかった」なんて、言い訳以外の何物でもありませんからね。苦い薬ですが、教訓になったのではないでしょうか。

ともあれ、新生徒会にでかい亀裂が生じたのは確かです。彼らの当分の仕事は、「互いに認め合う」事ですね。

……私怨が混じりますが、例えストライキみたいなことが起きても、それは新生徒会長にも非があると思います。
一度も顔を見せずに生徒会長になって、それでも仕事が出来るだろう、既存の役員とやっていけるだろうと言う甘い認識で立候補したのですから。

先生方に至っても、全くの新人が生徒会長になったらどうなるか、分かっていたはずです。分かっててこう言う事態を引き起こしたのですから、業務が滞っても仕方ありませんね。
失敗しても、今までのように「すぐに体勢を立て直す」事すらままならないでしょう。


どれもこれも、俺が彼らをしっかり導いてやれなかったのが原因ですが。


今回の事件は、まさに「自業自得」の一言に尽きますね。
スポンサーサイト

コメント

最初の数行を見たとき、「児童」「ティッシュ」のワードで了解!と謎の返事をしてズボンを下ろしてしまいましたw
ちょっと死んできますね^^

もうシャーペンをくすねて来て文房具屋でも始めれば良かったのに・・・
シャーペン専門文房具屋「瀬良のナウいシャーペン♂」

逝ってらっしゃい^^

シャーペンだけの文房具屋さんとか誰得なんだww
そう言えば近所に文房具屋さん無いなあ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
