スポンサーサイト


気になるのかどうかを気にしています

エタバトの身内(?)ネタ。関係無い人は見ても面白くないと思います。関係がある人でもつまらないと思います(


アンダンテのメンバーなら分かると思うのですが、俺はチャットでは敬語をあまり使いません。と言うよりほぼタメ語です(
初対面の人には敬語で話すようにしていますが、割とすぐにタメ語に移行してしまいますね。

リアルの知り合い、取り分け同い年ならいざ知らず、直接顔を合わせているわけでも無ければ年齢だってある程度バラついているチャットでタメ語を使うのは、ちょっとマズイですかね……?

俺が勝手にそう思っているだけなので、「チャットでは敬語使えよ!」「タメ語が良いなあ」なんて他人に強要するつもりはありません。相手にもよりますが、言葉づかいは基本的に気にしない方です。古参メンバーやチャットによく来てくれている皆なら尚更です。エトス殿が突然ヤンキー口調になったりしたら腰を抜かすかもしれないけど

これがリアルの後輩なら容赦はしません。色んな人を相手にする活動なので言葉づかいはしっかりさせます(

と言っても、後輩にタメ語を使われる事は多々ありますがね……ww
それでも一般の生徒や先生に対する態度はしっかりしているので、もうずっと「先輩には敬語を使え」なんて注意してない気がします。それはそれで問題だな(

話がそれましたが、俺個人の考えとしては、チームのメンバーは「顔も知らないネット上の人」と言うより「仲間」とか「友人」と言う認識が強いので、気兼ねなくお話しできる方が嬉しいです。

どうにも、敬語だとちょっと堅苦しくなる気がするんですよねw
得意の下ネタも自重気味になりますしね
仲が良くなればなるほど、自分は口汚くなる傾向があります。厄介な事この上ないですw

もちろん、本家では「よろしくお願いします」「ありがとうございました」と敬語で挨拶してますよ?挨拶以外の会話をすることも稀ですし


何かと面倒な男ですが、これからもよろしくお願いします。
例え演技でも下ネタ封印、敬語キャラはボロが出るような奴なので……ww
スポンサーサイト

コメント

エトスさんのヤンキー口調とか想像できないw

タメ口に関してはチャット上でならある程度問題無いのでは?チャットは身内や友人が集まる場合がほとんどですし。(もちろん初対面からタメ口なのはちょっと気になりますが)

私はリアルでは相手が初対面なら年上はもちろん、年下でも基本、敬語です。やっぱり最初の印象は大事ですしね。(とか言いつつ身嗜みとか全然ダメですがw)打ち解けあってこれたかな?と思えればタメ口になりますね。

敬語、タメ口についてどう感じるかは人それぞれだと思うので、きちんとした場で正しい口調を使えるのであれば、今のままで良いのではないでしょうか?

エトスさんはヤンキーとかそんな人じゃないですよ!!
でも少し面白そうですね((ぇ

少なくとも僕は今まで瀬良さんのチャットの対応で不快に思ったことはありませんし、今のままでいて欲しいです。

ルイン殿>>年下相手でも敬語とかなんかエr(銃声
いざエキサイトし過ぎた時に、テンションに任せて暴言とか吐かないか心配になるんだよねw
とりあえずは、初対面の人を除いて今まで通りタメ語で行こうと思います。

イオン殿>>ヤンキー口調ではないけど、エトス殿は時々ビックリするような事を言うよね(
なんか自分の取り越し苦労だったようなので、もう少しの間は調子に乗ろうと思います(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしはセラさんがフレンドリィにしてくれるのはすごくありがたいです。
わたしは他人に心を開くことが苦手なので、セラさんの方から歩み寄ってきてくれたのはすごく助かったなぁ。
だからアンダンテでは気軽にアレな発言が出来る……w

セラさんの口調にはもう慣れてしまったし、それでダメだなあとか思ったことは一度たりともないばかりか、ありがたくおもってるくらいなので、もし気に病んでるのなら取り越し苦労というものですよ。

名前変えて敬語でチャット入ってきたとしても、あなたならばスグにばれてしまうでしょうしw

リリア殿>>俺のせいでこんな子になったと思うと、ちょっと責任感じちゃうな(
マゾのリリア殿は乱暴な口調で言葉攻めされるのが好きなんですよね!

とにかく、ありがとうございます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
