FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断罪ヤマザナドゥ!

タイトルに深い意味はありません(

ロスト・サンクチュアリと閃光の波動3つずつ+αで作ったデッキ。
【モンスター 23枚】
マスター・ヒュペリオン×3
大天使クリスティア×2
天空聖者メルティス×2
天空の使者 ゼラディアス×2
豊穣のアルテミス×3
オネスト×2
奇跡の代行者 ジュピター×3
ヘカテリス×1
智天使ハーヴェスト×2
神秘の代行者 アース×3

【魔法 5枚】
神の居城―ヴァルハラ×3
天空の聖域×3

【罠 15枚】
神罰×2
天罰×3
マジック・ドレイン×3
聖なるバリア‐ミラーフォース‐×1
魔宮の賄賂×3
盗賊の七つ道具×2
神の宣告×1


いくらパーミッションとは言え、この魔法カードは正気の沙汰とは思えない(笑)
見ての通り、まだまだ無駄の多い構築です。

もうちょっと煮詰めたいですね……本気で勝ちに行くなら警告も必要でしょうか。
魔法以上に気になるのが、モンスターの構築ですね。ぶっちゃけこれでいいのか不安ですw
アース、ジュピター、ヒュペリオン三積みはちょっと無謀かもしれません。
それ以上に、それらをパーミッションと組ませることが無謀かもしれません(

魚デュアル相手に一人で回したのですが、まあ弱くは無いと思います。
下級モンスターのほとんどがアナネオ、クルエミ、三沢に虐殺されてましたが(
魚デュアルと違ってオネストの恩恵を最大限に受けることが出来るのが、このデッキの強みですかね。
ヒュペリオンの効果コスト→ジュピターで間接的にサルベージは魚デュアルには出来ない芸当です。

とりあえずは「ペースを掴めばぶん回るデッキ」くらいの完成度にはなっています。
俺の使うデッキってそう言うのばっかだなあ……ww 魚デュアルもこのデッキも、一度ペースを崩されて、それの立て直しが出来ないとどんどんボロボロになっていきますね。常に一定のペースで戦える【スタンダート】とは真逆のデッキと言う感じです。アマリリスカウンターはそれに運ゲー要素まで絡みます(

調子に乗るとどんどんツケ上がるけど、一度叩かれるとヘタレになる。





持ち主の特徴を反映したデッキだと思います(
スポンサーサイト

コメント

ヴァルハラがあるとは言え、特殊召喚コストの都合上、ヒュペは若干腐るかもなので2枚でいいかも?
それか、アドバンス召喚も視野に入れてジェルエンとか。聖域張ってれば自壊しないしね。

パーミ寄りにするならやっぱり警告は3積じゃないかな。メルティウス入ればコスト半減でさらに聖域張ってればアド+1だし。
あとパーミなら基本、受ける方に回るはずだから天空の宝札も2枚ぐらいあっていいかも。

魔法6枚?私なんてビートで魔法7枚とかですよw

ルイン殿>>アドバイスありがと~。
ヒュペは二枚にした途端にデッキが回り始めたw
警告は持ってないし、宝札を突っ込むスペースが無いから……しばらくは結束で打点を誤魔化しつつ、殴れるパーミみたいな感じで行くよw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。