FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NW ジョブ表一覧その1

『ナイトウィザード』のジョブと、それぞれの特徴を簡単に説明します。
独断と偏見が混じっている事も考慮に入れておいて下さい(
・大いなる者
かつて地球に存在していた神様。のなれの果て的な何か(
神としての力や記憶のほとんどを封印されている状態です。
前衛も後衛もある程度こなせるけど、どちらかというと後衛に適性があります。
神様と言うだけあって「願いを叶える」なんて特殊能力を持ってたりします。フリーダム。

・落とし子
プレイヤーは地球を侵略しようとする人類の敵、侵魔(エミュレイター)と戦うわけなのですが。
「落とし子」は敵である侵魔の親玉とも言える「魔王」と契約し、力を得たジョブです。
大いなる者と同じように、前衛と後衛どちらもこなせますが、こちらはどちらかというと前衛に適性があります。
自分のHPを削ったり、バッドステータスを自分自身に与えて発動させるスキルがあるのでドM一歩間違えると勝手に死んだりする可能性があります。それだけに全体的な火力は高いです。

・陰陽師
日本人で知らない人は居ないと思います。呪符や式神、結界を駆使して戦います。
後衛に適性があり、味方の援護や支援を得意とするジョブです。

・吸血鬼
皆が知っているオーソドックスな吸血鬼のイメージで間違いないと思います。
吸血鬼と言うだけあって、相手からHPやらMPを吸い取ったり、暗闇で有利に行動できたりします。
吸血鬼=復活した死体という説の影響か、自力でHPを回復したり、不老不死なんてスキルも持っています。
カリスマが爆発するかはプレイヤー次第です。うー☆

・強化人間
侵魔を倒すため戦闘技術に特化した訓練を受けた人間です。
完全に前衛タイプのクラスです。戦闘のエキスパートと言えるジョブで、戦闘中に自身の能力値を上昇させるスキルが豊富です。

・使徒
地球を侵略しに来た強大な生命体……ではなく、分かりやすく言ってしまうと「天使」に相当するジョブです。
地球の守護神から遣わされ、世界を守るためにやってきました。
後方支援に長けており、特に回復に特化したジョブです。

・人造人間
賢者の石を注入され、驚異的な回復力と能力を得た人間……ではなく、科学と魔術によって生まれた生体兵器です。
生体兵器と言うだけあって、身体の一部を武器に変化させたりクローンを複製できたり自爆することもできます(
「バイオオーガン」という人造人間だけが扱える武器もあります。
前衛に適性があり、取得するスキルによっては恐ろしくタフになるので、味方をかばう盾の役目もこなせます。

・侵魔召喚師
侵魔の親玉である「魔王」と取り引きし、彼らの助けを借りる事ができるジョブです。いわゆる召喚師。
一般的な召喚師と決定的に違うのは、侵魔召喚師が呼びだすのは例外なく「人類の敵対者」と言うことです。魔王は利害の一致や気まぐれで一時的に協力しているだけです。
召喚した魔王を直接攻撃に用いると言うよりは、援護させるようなスキルが多いです。
言うまでも無く、このジョブは後衛です。
因みに、魔王は登場しているものはすべて女性です。ハーレムジョブ

・人狼
ワーウルフとか狼男とか様々な呼び名があります。
耳や尻尾などがついている以外は、見た目は人間と大差ありません。ケモ耳は正義。
戦闘時は牙や爪を使って攻撃します。
前衛に特化したクラスで、攻撃力と回避力が高い傾向があります。
嗅覚や聴覚も優れているので、戦闘以外の場所でも活躍できます。
スポンサーサイト

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。