

【一人企画】恐らく今までで一番気持ち悪い記事【東方キャラデッキ】

何をとち狂ったか東方キャラをイメージしたデッキを作ることに。
霊夢、魔理沙と来て紅魔館から順番に作っていこうと思います。

途中で挫折した暁には思いっきり罵って下さい。

しっかりと全部作った暁には引き気味でも良いので褒めて下さい。
「東方厨キメェwwww」とかでも良いです。むしろそっちの方が興奮すr(銃声

続きからメモ。各キャラのデッキをどんな風に作ろうか、大まかな指針を残しておきます。
キャラ多すぎて忘れそうなので、これくらいやらないと



霊夢:モンスターBOX=賽銭箱 ハンデス=お賽銭って感じ。
色的に白い泥棒あたりを採用すると思います。紅とか巫女要素は……善処します(

魔理沙:メガトン魔導キャノンorアーカナイトバスターでマスタースパークとか言いたい。
どちらにせよ魔法使いを多く採用することになると思うので、比較的無理がないデッキが作れそう。

ルーミア:サイクルリバース。闇に隠れる=リバースするって感じのイメージで。
相手を裏守備にするよりは自分が闇に包まれる方がルーミアらしい気がします。

大ちゃん:テレポートって事でサイキックになりそうです。エタバトじゃサイガールとか可愛らしいサイキックが使えないので、hideで組みましょうかね。

チルノ:サイキョーで氷ならアブソしか居ないと思います。アブソと高打点モンスでごり押すデッキにしたいです。

中国:門前払いを使った何か。何にしよう・・・w

こあ:コアキメイr・・・いや、なんでもないです。

パチュリー:虹竜型の宝玉獣。宝玉=賢者の石って事で。図書エクゾなんて無粋な事はしませんよ。

P・・・咲夜さん:ヴァルハラ世界しか思いつかん(
コストの確保はスティーラーとかその辺になりそう。ナイフ要素は無いかもしれない。
メイド要素はもっと無い。

おぜう:スカノヴァ。でも吸血鬼は太陽が苦手。月書でずっと裏守備表示で居てもらおうかな・・・w
吸血鬼って事でアンデット軸にすれば、案外楽に召喚できるかも?

フラン:羽根がアレだから宝玉獣にしようと思ったけど、パチュリーと被るのでパス。
ドラグニティ&スカノヴァが有力候補。レーヴァテインもスカーレットもあるし。

紅魔の時点で無理ゲー臭が漂っていますね(

レティ:スノーマンやドゥロ様を使ったセルフバウンスコントロール。チルノが脳筋なので、そこで差別化を図りたいですね。

橙:レスキャあああああ!!!
金華猫コントロールが一番イメージしやすいです。既に作ったデッキなので、また別のギミックの【金華猫】にしたいですね。

アリス:何故かまともなイメージが沸かない(
パペットマスターで適当に二体蘇生→二重召喚or血の代償でオベリスク出してゴリアテ人形!とか妙な電波しか来ないです。さすが電波曲の申し子・・・(
できればコントロールデッキを作りたいですね。弾幕はブレインよ。

リリー:サニーピクシーとか踊る妖精を採用した【キュアビート】でしょうか。
フィニッシャーはフェアリーワイバーンとかその辺で。

虹川三姉妹:不協和音ですかねえ・・・アニメのイェーガーみたいなデッキになりそうです。
それぞれの色だけで考えると「アーミタイル」なんですがね。
ルナサ:金髪だからハモン
メルラン:微妙に青いからラビエル
リリカ:赤いからウリア 的な(

みょん:次元斬。切れないものなどあまり無い。不死武士軸になるかも。

ゆゆこ様:桜で幽霊だから植物アンデ。どちらも墓地からの蘇生手段が豊富だし、イルブラとギガプラは未来融合で墓地に送れるので、このギミックでほぼ決まりになりそうです。

らんしゃま:この人もイメージしづらい…って言うか狐とか九尾のモンスターが思いつかない。居ないのかな(
式神=トークンって解釈で何か作ろうと思います。

ゆかりん:次元の裂け目を使った何か。幽閉ももちろん積みます。分かりやすいのが一番。

とりあえずこんな感じ。大分残念な感じになってしまっていますね(
全キャラ完走できるか不安になって来ました・・・ww

「キャラデッキだから」なんて妥協しないで、勝てるデッキを作りたいですね。

無茶なのは自分が一番分かっていますとも・・・ww

ダムルグデュアルをちゃんと作ってから企画に取り組みます!

コメント

No title

東方厨キメェwwww

No title

ひろひろ>>ありがとうございます!ありがとうございます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
