スポンサーサイト


【魚デュアル@調整中】

そろそろ魚デュアルを変えたいなー、と思ってエタバトで組んでみたもの。
色々と挑戦しました。
【モンスター16枚】
異次元の女戦士×2
冥府の使者ゴーズ
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3
オネスト
オイスターマイスター×2
竜影魚レイ・ブロント
光鱗のトビウオ×2
クルセイダー・オブ・エンディミオン×2
グローアップ・バルブ

【魔法13枚】
ブラック・ホール
死者蘇生
大嵐
サイクロン×2
増援
ミラクル・フュージョン×2
超融合×2
デュアルスパーク×3

【罠11枚】
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
次元幽閉×2
ヒーロー・ブラスト
フィッシャーチャージ×2
スターライト・ロード
神の警告×2

【エクストラ15枚】
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
E・HERO ガイア
E・HERO アブソルートZero×2
E・HERO The シャイニング×2
氷結界の龍 トリシューラ
E・HERO Great TORNADO
フォーミュラ・シンクロン
E・HERO ノヴァマスター

リアルで組む時はギガンテックをエスクリだおに差し替え。
エタバトでやってるとエスクリだおさえいれば・・・!って場面が多くて悲しい。
クロキシアンに黙って寝取られるのを見ているのは切なかった。そうでなくても闇属性多いし。

デュアスパFチャージによるサクリファイスエスケープでアドをとりつつ、とどめに奇跡融合と言う基本的なスタンスはそのままですが、それに超融合を入れてみました。今ならオベリスクとヲー以外は超融合で吸えるからね!

更にグローアップを採用することによってシンクロ召喚も可能に!
理屈では☆2と☆4~☆9まで自由にシンクロ出来るはずなんです(
墓地にバルブが居て、☆4が2体居ればトリシュが出るはずなんです。
墓地にバルブが居て、☆4とオイマスorゴーズかカイエントークン一体で☆8が出るはずなんです。
オイマストークンとバルブでフォーミュロンが出るはずなんです。
全然出ねえ……。

正直、かなり迷っています。
超融合の枚数やバルブを本当に採用すべきか。
超融合を意識して変えたばかりに、バックが減ったのが少し不安です。
超融合をバックとして使うにしても、HEROが居ないと話しにならないですしね。
魚族を減らしたのでFチャージも1枚削りましたが、果たしてこれでいいのだろうか。

思考錯誤してるので、良かったらチャットやコメントでアドバイスをいただけると嬉しいです。
結構使ってて愛着のあるデッキなので、どうにかして改良したいですね。

決してコメ数稼ごうとかそう言うセコイ算段は無いですよ(

いっそバルブなんか捨ててエクシーズに頼るべきなのかなあ。
フィールド以外からバルブを墓地に送る手段が超融合のコストしかないってのが何とも……。
パソコンいじれる日はエタバトで調整する日々になりそう。
スポンサーサイト

コメント

No title

自分の経験上よく解るけど、バルブを手札コストで切ってシンクロは想像以上に成功しない・・・w(私は黒コア2、切断3でもほとんどないぐらい)
壁としても使えるけどそのために召喚権使うのは勿体ないし、抜いても問題ないかもね。
バルブを抜くなら超融合も1枚にして、これで2枚空きができるから魚とFチャージ1ずつ追加って感じかな?(大会とかのサイドを作るなら超融合はそっちに回していいと思う)


あと関係ないけど、ゆるゆりで会長が喋ったよ!ニコ動でうpされてるからヘッドホン+音量MAXで確認すべし(

No title

バルブはやっぱりデッキから落としたり141採用しないと使いづらいのかな~。
とりあえずバルブと超融合1枚ぬいて、ブロントさんとトビウオとFチャージ突っ込んでみました。これで41枚。

結構いい感じに動いてくれたので、しばらくこれでやってみる。
アドバイスありがとう!

ゆるゆりについては、次の記事で書くねw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
